絞屋(しぼりや)

身をゆだねる

3月26日23時58分、魚座の新月です。
金冠日食だそうです。

昨年からはじめた「おついたち参り」は
2017年より、「新月・満月のお参り」に、きりかえています。

お参り

気がつけば、
私は自分で作った沢山の枠の中で、
身動きが取れなくなっていたように思います。
ひとつずつ取り払って身軽に自由にいきましょう。

魚座のシーズンは、
心の深い部分にどんどん潜っていく時だそうです。
這い上がろうと、もがかず身をゆだねて深く深く・・・。


私は曖昧で目的が見えない状態に不安になり
まさに、這い上がろうと必死でした。
抵抗するのは、ますます苦しいだけですね。

もうしばらく、身をゆだねて自分と向き合っていこうと思います。
そして新月はもう目の前です。
